初めて献血をした話

こんばんは、うでぃまるです。十月も半ばですが、まだまだ暑いですね。けれども、半袖シャツだと肌寒く感じる日もあるので難しいですね。

 

今日、初めて献血をしました。以前、献血をしようとしたのですが、その時は血圧が規定値より低くできなかったのですが、今回はギリギリ大丈夫でした。

 

献血の感想ですが、針を刺されたときは流石に痛いと思いましたね。(笑)普段の予防接種の針より太いので当たり前ですね。針刺された後はあっという間でした。スタッフさんと談笑している間に終わりました。スタッフさん、コミュ力高いっす…!。献血、思っていたよりコワクナイ!

 

あとは、思っていたより献血をされに来ている方が多く感じました。メディアの呼びかけのおかげですかね?